If we look at the world around us from a slightly different angle, today would be a little more fun.

軽井沢高原教会 趣デート♡

  こんにちは!今回は星野リゾートのブログレポーターに参加中の記事です!星野リゾートと言えば、リゾナーレが大好きな私です!クリスマスシーズンのリゾナーレは本当にロマンチックでたまらないです。敷地内の石畳で覆われたメインストリートがろうそくできらびやかになる素敵な光景。…ですが、今回レポートするのは長野県にある軽井沢高原教会です。

  タイトルにも入れた「趣(おもむき)デート」って何?と思われた方も多いかと思います。「趣デート」とはトレンド総研発の、お互い思い出や絆を深め合うことを重視したデートのことをさす言葉です。(参考:「趣デート」に関するニュース) 東日本大震災以降、恋人同士の間でも絆が重視されることが増えたように思います。
そして、その趣デートのひとつとしておすすめなのがこちら。軽井沢高原教会で行なわれるサマーキャンドルナイトです!

  軽井沢と言えばやはり夏!都会の暑さと忙しさから抜け出して、高原の涼しさを全身に感じるなんて最高の休日!今回のサマーキャンドルナイトはまさに夏まっただ中、7月27日(金)~8月31日(金)に行なわれます。開始時間は日没後。夏の太陽が沈んだ後に、キャンドルの光の中で星を見上げるデート。たまらないですね!行きたい!

期間中、軽井沢高原教会の中庭が約2000個ものキャンドルに覆われ、ほのかな光がゆらめく幻想的な世界が広がります。毎週金〜日曜日と8月13〜15日には、ハンドベルコンサートやフローティングキャンドル(水面にキャンドルを浮かべます。)も行なわれ、より一層素敵な夜になりそう。ハンドベルと言うとやはりクリスマスのイメージが強いですが、夏の夜空を見ながら聞くと、とても涼しげな音に聞こえそうな気がします。

  普段忙しく過ごしていると、こういうのは理想のデートですね。この頃はずいぶん慌ただしく毎日が過ぎて行くので、時間に追われることなく朝から晩まで自然なリズムで楽しめるデート、いいなぁと思います。

  この軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイト、実はイベント特設ページより、ステイ招待券が当たるのです!これは応募するしかない!記事書いてるからとかじゃなく個人的に!笑 イベント開催中、中庭のコテージでの宿泊が当たります。わーい♡

もし当たったらどうしよう!軽井沢高原教会、みなさんなら誰と行きたいですか?恋人や旦那さま、奥さま。ちょっとした両親の恩返しにも素敵かもしれません。私ものんびり羽を伸ばしに行きたいな。PCも携帯も忘れて、ゆるっとした時間を過ごしたい!

  この夏どこかへお出かけをお考えのみなさま、軽井沢でロマンチックな夜などいかがでしょうか?

0 comment:

Post a Comment

 

Copyright © 2010 sycamore and more. All Rights Reserved

Design by Dzignine