If we look at the world around us from a slightly different angle, today would be a little more fun.

嬉しいことあれこれ

  久々の日記。いつも久々な気がするけど。なんだか忙しく過ごしていたらあっという間に6月も中旬へ。やばいよーう、22歳でやり残したことなんだろーう。…って思ったけど、あんまりやり残したことないかな。新しくチャレンジすることが多かったから、すごく刺激的でした。あれもこれも首をつっこみすぎててんてこ舞いだった時期もあったけど。

大橋トリオのHONEYがいまさら好き過ぎて出勤中の南武線でいっつも聴いてるー。この歌いいよね。この頃なんだか色んなことがすごくいい感じ!


  南多摩の駅からの帰り道で電話かけるのが好きだったんだけど、ずいぶん長いこと誰とも無駄話な電話なんてしてなかった!ので、この前ためしに以前よくくだらない話を延々と電話してた人にかけてみたらなんか前のまんまでほっこり。

  ここ1年くらい、高校の同級生が就活だ就職だってやってるから、ちょっと勢い付けすぎててたかなーって思った!忙しいのは大好きだけど、ちょっと自分の時間というか、かっこつけてなくていい時間を大切にしよーう。



  最近バイトしかしてないと思われがちな私だけど、実は明日から三連休で立川をしばし離れますー。これだけ通ってると、立川まで出ないの淋しいくらいの感じになって来るのね。だって定期買っちゃったし。


  でも明日も西東京です。この前からちょこちょこと話題にしてた『多摩ら・び はたらく特集』がいよいよ発売なので、完成披露会へ行ってきます!なんと完成披露会で「私にとってはたらくとは〇〇です!」という発表をすることになって、今夜中に考えないといけないのだけど…。あらためて聞かれると難しいよね。それはまた今度書く!


話が飛び飛びになって申し訳ないんだけど、この号に関わらなかったらきっと今のバイト先で働いてないし、そこで知り合えた方達とも出逢えてないし、そう思うとこの号には心からありがとうを送りたいです!あーりーがーとーう!


  中身詳細は載せられませんがとってもいい感じだよ!表紙の学長さんの写真も撮らせていただきました♡いい笑顔!いつから店頭に並ぶんだろう…。ちらっと聞いた話だと、場所によっては10日から販売されてるようだけど、だいたい15日には書店で手に取れるはず!23区外のね!笑 23区内でも買えるのかな…その辺はちょっとよくわからないけど、少なくとも立川では買える!から、立川で電車降りて、オリオン書房で多摩らび買って、私のバイト先で多摩らび片手にお昼を食べるってのがいいと思うよ!ダブル宣伝♡多摩らび持参されてもなんのおまけも出来ないけど全力で接客するよ、うふふ♡



  酒村学長へのインタビューはこの文字数じゃ全然たりない!ってくらい楽しかった!同じく東京にしがわ大学の間瀬さんと出版社の三森さんと一緒に、学長の自宅である米軍ハウスの残る一角へとお邪魔して来ました。立川にあんな場所があるとはびっくり!


  「取材を通して見えた"多摩ではたらくこと"の今と未来」では、狛江や町田などにお住まいの大人に混じってちょこっとお話してきました。その模様が座談会議事録的な感じできれいにまとめられています!きれいに!すごいいいこと言ってるみたいになってるからぜひ読んで下さいませー。紗也子ってけっこう真面目だったんだねってなる、はず。


  昨日バイト先の7周年パーティでした!めでたい!写真は載せていいのかわからないからやめておく!今のスタッフ、以前勤めていらした方、常連さん、常連さんのお友達。なんだか色んな方がいらっしゃってて全員とはきちんとお話出来ていないのだけど、こうしてみんなにお祝いされるお店っていいなぁと思った夜でした。



  せっかくなので今日はお花やら風船やら店頭に飾らせていただきました!ふらっと来店されたお客様が「おめでとう」って言ってくれたり、なんだか嬉しい1日。勤め先がお祝いされるのってなんか自分がお祝いされてるみたいでうれしい!不思議!働き始めてまもないけど、ドヤ顔でありがとうございますとお返事しました。笑 いつまでも新人だからと言ってないで早く一人前を目指そうと思いますー。

  なんかまた日記が長くなって来た。久々に書くと色々書き残したいことがあってついついまとまりのない文章に。

  そういえば「ほぼ日手帳」続いてるよー!12月から書き始めて早半年。毎日思ったこと嬉しかったこと悔しかったこととか書いてる。元々手で書く日記好きなせいか、うっかり書きすぎちゃって、プライベートどころか頭の中まで丸見えな手帳になってる。落としたりしたらほんと恥ずかしいな。笑

  さて、連休と言えど他の仕事もありますし、とりあえず明日明後日はバタバタ過ごすことになりそう。忙しいと背筋しゃんとする!さらに最近はどきどきわくわくだらけだから楽しくてしかたないよー!喋りたくてしょうがないんだけど、なかなか都心へ出る機会少ないから電話しよう電話♡朝まで話し続けるとか久々にしたい。次の日バイトない夜にでも。

  梅雨に入るらしいので、そろそろお手紙も描き始めます。相変わらずまとまらない日記だけどおしまい!今日はゆっくりお風呂入って寝る。おやすみなさーい!

0 comment:

Post a Comment

 

Copyright © 2010 sycamore and more. All Rights Reserved

Design by Dzignine