If we look at the world around us from a slightly different angle, today would be a little more fun.

Bellissimo


  2日、Bellissimoさんへ撮影に行ってきました!隠れ家なサロンゆえ、しっかり迷子になりました。同じ新橋駅前行きのバスでも、ルートごとにバス停が違うんですね。渋谷からバスに乗ることってめったにないので驚き。朝っぱらから六本木通りと骨董通りで慌てふためきました。恥ずかしい恥ずかしい。

せっかくなので、Fbに載せたのとは別の写真を。左側、カメラを構えた方が栗又さんです。ほぼ起き抜けのまま登場した私を劇的ビフォーアフターしてくださった方!わおわお。真ん中の私を挟んで右側、スタイリストの続さんです。絶対年上だと思っていたのに、Fbを覗いたらまさかの91年生まれだそうでびっくりしました。私にもその落ち着き分けてください、切に。お二方ともはじめましてだったのですが、わいわいと楽しい時間でした。

  例のごとくずいぶんと色が抜けてしまった髪を、素敵なアッシュカラーへと変身させていただいてからの撮影。明るい印象になったので気持ちもるんるん。新しい髪型だったり髪色だったり、うきうきしてやる気出ちゃうよね。

ぐるぐるんと大きめに巻いて真っ赤な口紅、大女優ごっこしました。1人で。唇に色を乗せるとグッと入り込める。衣装ももちろん背筋が伸びるけど、口紅が1番スイッチはいる!やるぞー!!!って思う。シャンプー気持ちいいーほげほげー…って気分を振り払ってしゃんとした気持ちに。


  いただいた写真を数枚だけ。メイクも栗又さんが担当してくださいました。自分でもこんな風にメリハリ付けてメイク出来たら楽しいのだけど…。なかなか自分では思い切ったお化粧って出来ないよね。年に一度くらい、思いっきり派手なお化粧して、ハイヒールをカツカツ鳴らして遊び歩く日があってもいいのに!

2パターンの衣装での撮影でした。今回、当日までどんな衣装を着るのかうかがっていなかったのでドキドキ。ふんわり女の子な感じだったらどうしよう…という不安もちょっぴりあったのですが。かっこいい衣装でやらせていただきました!全身のスタイルがすごくセクシーなのです。またどこかで紹介出来るかと思います。

メイク中に「写真見たとき、絶対そういう感じで行こうって思った!」という言葉をいただきました。これってとても有り難いことだなぁと改めて思います。ファッション誌を飾るモデルではないので、「こう撮りたい!」とイメージしてもらえて初めて作品への参加に繋がるんです。実はここ1年程はいただくお話の作品イメージがずいぶん偏っているのも嬉しく感じています。モデルを初めてしばらくは、なんとなく違和感を感じるものもちょこちょこあったりして。カメラの前に立つと普段と違う自分になれるのはもちろん楽しいのですが、自然と入り込めるものとそうではないものがあります。すっと気持ちが切り替えられるときはとっても気持ちがいいです。なりたい自分を思いっきり演じられた後なんかは、オフに戻ってもその余韻で自信が持てたりするんです。役者さんが日常生活でも役が抜けなくなるのはこういう感じなんだろうなーと思ってます。

  さて今回は撮影でお邪魔しましたが、とても素敵なサロンです!完全予約制とのことなのでBellissimoのwebページなどから予約が必要ですが、慌ただしさのないゆったりとした雰囲気。少人数だからかな…。表参道、渋谷、六本木、青山など各駅からアクセスも可能ですのでぜひ♪私も来月には思い切ってショートまで切ろうかと思っています。ずっと切りたかったからわくわく。

長くなってしまいました。今日はよく晴れた洗濯日和。朝からせっせと洗濯しています。布団も干したし、気持ちがいい! こんな日は外でお昼寝でもしたいですね。まだ寒いかな。ちょっと出かけます。また会う日まで。

0 comment:

Post a Comment

 

Copyright © 2010 sycamore and more. All Rights Reserved

Design by Dzignine