If we look at the world around us from a slightly different angle, today would be a little more fun.

黒ヤギさんたら読まずに食べた

   バレンタインデーが過ぎました。あいにくの雨の中、朝から市役所へ出かけ昼過ぎに自宅の郵便ポストを覗くと。見覚えのあるお名前から、小包が届いていました。昨年末、クリスマスカードをtwitterのフォロワーさんへ送る企画のときに当選された方。思いがけないところでこうしてお返事が返ってきてとってもほっこりしました。

  包みを開けると、可愛らしいチョコレートと手作りの便せん。誰かの手から、こうやって今自分の手に届いたってすごく素敵!おさそいもお礼も、ネットですぐに出来るこの頃だけど、郵便でいただくお手紙はいっそう暖かい気持ちになります。チョコレートも可愛い♡ハートのチョコレートの包み紙、開くと中にメッセージがプリントされていました。フランス語はさっぱりな私なので読めずでしたが、きっと素敵なメッセージだったんだろうなぁ。

毎年、バレンタインになると手作りお菓子を贈ってくれる友達がいます。製菓学校に通っている女の子で、私にはどうやって作ったのかもさっぱりわからないようなスイーツを届けてくれます。高校時代からの友達。

年年レベルが上がって行くバレンタインの贈り物に、私も頑張らなくちゃ!って励まされます。いつか彼女がケーキ屋さんになったときには、私が看板を描くって決めてる。勝手に決めてたんだけど、本人の了解が得られたから絶対描く!

私はというと、バレンタインはスコーンを焼いてました。お腹が空いたときには普段からよく作るから、特別感はないけど失敗もない!笑 なにより自分が好きだから、スコーンって美味しいよね。

バレンタインに告白する!なんていうブログを読んで、勝手にそわそわした今年の14日でした。

0 comment:

Post a Comment

 

Copyright © 2010 sycamore and more. All Rights Reserved

Design by Dzignine