If we look at the world around us from a slightly different angle, today would be a little more fun.

おつかれさまでした!

こんばんは。やっとです、やっと!今日をもちまして受験生活はお終いです。たくさんの「いってらっしゃい」に送られて慶応大学の日吉キャンパスにて、環境情報学部の入試を受けてきました。冷たい空気とピリピリとした雰囲気の中で、思いの外緊張!フレッシュな高校生に囲まれて、そわそわした気持ちで4時間の試験を終えました。あとは27日の結果を待つのみ。なのでまだ緊張から解放されません。

帰宅すると、家のポストにお手紙が届いてました。中学からの友達から「おつかれさま」の手紙。ほっこり。地元の友達っていいね!

試験も終わってしまうとあっという間で、SFC行きたい!って決めたのもついこの前の様な気がする。でも受験生活を振り返るのは結果が出た後にします。

それにしても勉強しなくていいっていうのは暇!まだまだ学ぶことはたくさんあるのだけど、ひとまずはのんびりしようと思います。ぐーたら。…とはいえ明日からさっそく仕事が1件あるのですが。それでも、散歩もしたいし本も読みたいし、映画も観たいしカラオケも行きたいし。久しぶりにお酒なんか呑むのも良いし、朝まで長電話なんてのも久しくしてないな。

3月はあまりスケジュールを詰めることもなくゆるっと過ごすつもりなので皆さん遊んでくださいませ!いざ時間が出来るとなにをしていいかさっぱり。慣れって怖い、明日朝起きたら無意識に机に向かってそう。朝起きてればってことだけども。

とにかくずいぶん長い間会えてない友達も、ずっと会いたかった人もいっぱいなので、じゃんじゃん会おうと思います!人と会って目を見て話すの好き♡相手の空気の中を感じるのが好き!ここ数ヶ月、twitterやらskypeやら通じて一緒にがんばってきた受験生の仲間にも会いたいな。



 ページを開いてお気づきかと思いますが、ブログをさっぱりとした雰囲気に変えました。以前の黒字に黄色の明るい楽しげな感じから一転。大人って感じでしょ♡ふふん。

Dzignineから借りてきたテンプレートをあれこれいじってたらあっという間に3時間が過ぎていました。時間を気にせずPCに向かっていられるって素敵。

今まで目立たないところにちょこんと載せてた@inagi_botも堂々とタイトル下に。これからは地元に引きこもる時間は少なくなってしまうけれど、今までより一層気合いを入れて稲城を盛り上げていきたいです。3月は早々から「多摩ではたらく」をテーマに取材が始まるようです。わくわく。

新しく追加した項目で、「Wanna do list」と「Wanna go cafe list」があります。中身はタイトルのまま。やりたいことと行きたいカフェが箇条書きでつらつら載っています。Wanna do の方はずいぶんと前に書いたものをそのままコピーしたので、いくつも足したいものが!行きたいカフェも整頓できないままブックマークに放り込まれているので、ちょっとずつここへ追加していくつもりです。「あ、ここいいなー!」って思う場所があれば声かけてください!ぜひご一緒しましょう♡

全体的にシンプルな色にしたのはちゃんと理由があるんです。せっかく大好きなオレンジ色でカラーオーダーして買ったのに、もっぱらオートに頼りっきりのPENTAX k-x。これからは時間も出来るし、ちょっとずつ写真にも凝れたらいいなーと思っています。そうしたら写真がきれいに見えるページにしたいじゃない。真っ白い背景にスカッと鮮やかな色の写真が乗るのってすごく綺麗。

幸い私の周りにはカメラに詳しい方々がわんさかいらっしゃるので、ちょこちょこと技を盗ませていただこうと思っております。教えてくれる人も募集中です!面白いレンズを貸してくださる方も大募集です!笑 単焦点レンズがどうやらとても楽しいようなので挑戦したい!でも以前からLENSBABYも使ってみたいなーと思っていたり。迷うまよう。

って、時間があると、いつまでもだらだら書いちゃうね。そろそろ終りにします。晩ご飯を作りながらの更新でした。

0 comment:

Post a Comment

 

Copyright © 2010 sycamore and more. All Rights Reserved

Design by Dzignine