If we look at the world around us from a slightly different angle, today would be a little more fun.

春の訪れ郵便、はじめました。




  大橋トリオ、いい歌♪ぽかぽか天気がいい日に聴きたい歌です。

  久しぶりのお手紙企画です。と言っても12月のクリスマスカード以来ですから、3か月振り。だいたいいつものペースです。今回は春のお手紙。ハガキではなくカードでお送りします。すでにカードを作り始めているので、募集人数もちょっぴり多め。

一昨年のクリスマス企画で送ったカードがこれ。(去年のは写真撮る前に送っちゃったらしく、手元に残ってない…。)クリスマスカード派キラキラさせるのが好き。去年は沖縄から絵の具で描いた絵はがきを送ったりもしました。

小さい頃から手を動かすのが大好きで、元々は目的もなくカードを作っていたんだけど。数年前にDECOLOG(懐かしい!今はすごくパワーアップしたみたいだね。)で親しくしてた友達に送ったのがきっかけ。始めは知らない人に手紙送るのってどうなんだろう…と思うこともあったけど、実際に書き始めてみると思いの外筆は進むの。不思議。今では季節の変わり目、クリスマスだったりバレンタインだったり、ことあるごとにこうしてお手紙を書いています。

手紙っていいよね。普段はメールだったりtwitterだったりでささっと連絡取れちゃうけど、たまにこうして文字を書くのは楽しい。書いてて自分とも話が出来るし、言葉もあれこれ悩んで選べる。自分が切り貼りして、ちょっとした分を添えた手紙が今は誰かの手の中にあると思うとドキドキする。ちゃんと手から手に届いてるのって素敵。

さて、募集フォームを埋め込んでおきました!FbやtwitterでURLを拡散もしているのですが、今「欲しい!」ってなった方はそのまま下記のフォームから応募出来ます♪ラメやらスパンコールやらが郵便受けの中に散らばるのが迷惑がられている私からのテロレターですが、今回はカードなので封筒に入れて送ります。なので安心してご応募ください。笑

とくに応募資格などはありません。どなたでも気軽にどうぞ。ただtwitterなどでお話したことがない方は、@sayaco_宛に一度リプライいただけると嬉しいです。せっかくなので、まったくどなたかわからない状態より少しどんな方が応募してくださったのか知りたいなーと思います。よろしくお願いいたします。

 

で、ついでと言ってはなんですが、こちらのボタンからtwitterに拡散してくださってもよろしくってよ♡笑 ご応募された際にでもクリックしていただければ嬉しいです^^ 今出来上がっている10通に加えてあと15通のカードと封筒を作る予定。封筒はまだ全然決めていないのでこれからワクワクしながら考えます。…しまった、毎回「好きな色」を聞こうと思って忘れちゃうんだ。今回も忘れちゃった。既にご応募していただいた方もちらほらいるのでこれはまた次回に持ち越し。忘れないように。

…と、すっかり宣伝になってしまいましたが今回はこのあたりで。しばらくブログさぼってしまったので書きたいことはまだいっぱい。ちょこちょこと書こうと思います。

花粉が辛いですが、みなさまよい夜を!

0 comment:

Post a Comment

 

Copyright © 2010 sycamore and more. All Rights Reserved

Design by Dzignine