If we look at the world around us from a slightly different angle, today would be a little more fun.

バレンタインメッセージ便♡

2月です!1週間後はバレンタイン、そわそわしてる女子も多いのでしょうか♡私はというと、試験前ということもありとくにチョコレート選びをするわけで ももなく。毎年、お世話になっている方にはカードを送ったりするのですが、今年はバタバタと忙しくそれも間に合わないかな…という感じです。でもバレンタイン気分は楽しみたい!ので、Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」聴きながら♪




さて、サントリーのモニターに参加して『バレンタイン メッセージ便』というアプリをお試しさせていただきました。Facebookを使ったアプリです。カードはデザインと色を選んでメッセージを添えられます♪送信しておくと、14日のバレンタイン当日に相手のウォールに届く仕組みです!せっかく用意したのに送り忘れちゃったら悲しいですから。ちゃんと当日に届けてくれるのは嬉しい♪

 私もさっそく送ってみました♡普段お世話になっている方へメッセージを添えて。愛の告白でもないのにちょっとどぎまぎしてしまいました。照れくさい!カードはウォールに届くのですが、メッセージは受け取った本人にしか見ることが出来ないんです。なんだかその秘密っぽさにドキドキ。

義理チョコはみんなの前でわーって配っちゃうけど、特別なチョコは帰りの下駄箱でこっそり渡すみたいな感じですね♡(そんな甘酸っぱい思い出はありませんが!笑) でもメッセージは二人の秘密ってのがなんともきゅんきゅんしてしまいます。

まとめて送信も出来ますから、義理チョコならぬ義理カード!こっそり気になる彼には別のメッセージを!とかやっちゃうのですね!いいなー!私もやりたいですし、そういうの!

使い方書くの忘れるとこでした。 サントリー 絹の贅沢さんのfacebookページに「いいね!」すると、バレンタイン メッセージ便が使えます。ちなみにアプリは男子禁制!女の子が想いを乗せて送るカードのアプリです。覗き見しても良いけど、男性陣は14日までそわそわ待っててください♡

バレンタインと言えば、私は友チョコが大ブームしてた世代です!中学高校では毎年女の子同士で友チョコ交換で盛り上がったのが1番の思い出。ものすごい数を作る子だったり、とっても時間をかけた力作を披露する子もいたり。男の子に渡すドキドキとはちょっと違ってすごく楽しかったなぁ。

このアプリは二十歳以上の男性にしか送れないのですが、普段は伝えられないありがとうを友達に伝えるのにも使えそうですね♪実は私はまだお会いしたことがない方にも3通ほど送らせていただきました。送った方もなんとなくほっこりとした気持ちになれます♪Facebookご利用の方はぜひ試してみてくださいませ!

みなさま、素敵なバレンタインを♡

0 comment:

Post a Comment

 

Copyright © 2010 sycamore and more. All Rights Reserved

Design by Dzignine