If we look at the world around us from a slightly different angle, today would be a little more fun.

MICROCOSMOS

  渋谷にあるMICROCOSMOSというカフェへ行ってきました!…と言っても、お会いした方に連れて行っていただいたのですが。事前に可愛いカフェを見つけてきゃっきゃする、みたいな女子力をたまには発揮したいものです。次回は!(たぶん)

とあるビルの2階にあるこちらのお店,店内がすごく素敵でした!後から知ったのですが、MICROCOSMOSという店名通り、「世界の縮図」をコンセプトにしているそうです。左右が大きな鏡張りの壁になっていてとても広く感じますが、部分部分で見るとほどよいごちゃごちゃ感。そこの写真撮って来いよって感じですが、それはすっかり忘れました。わいわいおしゃべりしてると時間はあっという間。


でもお昼ご飯は撮ってきたよん。 全粒粉のパンケーキ。これも後で知ったんだけど、カフェ好きさんの中ではけっこう有名なようで!デザートのパンケーキは何段にも重ねてもらえるみたい。それもいいなー。写真はツナポテトのパンケーキサンド!たっぷりの具にゆで卵もまるっと1つ。ポテトもさくさく!ボリューム満天だから、お昼ご飯にはぴったり。

外側さっくりなパンケーキサンドを食べながら、お洒落なランチタイムを過ごしてきました。最近は仕事でもない限り、1人で引きこもって勉強してることが多いから、こうやって誰かと賑やかにお昼を食べるのはすごく楽しい♪くだらない話もしながらゆるゆると過ごしているうちにお店も混んで来て、「あ、今度はあれ食べよー」とか思いながら。

普段はまず行きたいお店があって誰かをさそうことが多いから、なんだか新鮮でした!それにしてもお店の写真撮ってこなかったのが悔やまれる。本当に素敵な場所だったの。噴水があったり、鏡の壁に額縁がいっぱい飾ってあったり。ターンテーブルあったからイベントなんかもやってるのかなー。

夜はずいぶん雰囲気が変わりそうな予感だったので、またふらっと行こうと思います。パンケーキ3段重ねを食べに!!!

0 comment:

Post a Comment

 

Copyright © 2010 sycamore and more. All Rights Reserved

Design by Dzignine