If we look at the world around us from a slightly different angle, today would be a little more fun.

自分に向けてのおしゃれ





LD Fresh from general ink on Vimeo.



なにかのCMかな。調べてみるとロシア語ばかりでさっぱり。ありそうな映像だけど、とてもPOPで好き!この映像からすごく伝わってくることが1つ。「Lady drive.ru」ってのは、好きなものがあれもこれもいっぱいつまってるってこと!マニキュアにハイヒール、新作のワンピースも気になるあの人も、ああ旅行だって行きたい!そんな女の子の頭の中がとっても上手く表現されてる。欲しいものってまさに目が回るほど溢れているし、だからと言って目をつぶるのは嫌!

昨日の夜ちょっと気になる話をしたの。外見か内面、どっちが大切かって。でも私はこの二つが二者択一にはないと思う。もちろん中身がない人は魅力的じゃないけれど、だからって外見がどうでもいいわけじゃない。というより、外見って自分自身の内面に与える影響がとっても大きいと思う。例えばお気に入りのカラーのネイルに、ちょっとストーンを乗せただけで「今日もがんばろっ!」って思える。可愛いヒールを履くと、背筋がしゃんとして颯爽と歩きたくなっちゃう。メイクがうまくいった日には、なんとなくいつもより真っすぐ相手を見れる。気分が明るくなって笑顔になれる気がする。






The Devil wears Pradaはそういう意味でもとっても好きな映画。見た目なんて気にしない、そんな主人公がどんどんきれいになっていくの。アメリカにはよくあるシンデレラストーリー。でもこの映画の1番素敵なところは、ラストで主人公がブランド物も華やかなメイクも放り出すところ。女の子なら誰でも憧れたことがあるようなキラキラな生活をすっきり手放してしまうところ。自分に1番合う、自分が1番落ち着く、自分が1番好きなものを最後に選ぶところ。その潔さに清々しい気持ちになります。高価でエレガントな洋服やカバンにドキドキすることもあるけれど、自分が好きなものを自分なりに愛して身につけるのが自然な笑顔を生むんだなぁとあらためて。

内面を美しくいたいのはもちろん、自分をハッピーにしてくれる意味でも外見にはしっかり気を配っていたいなぁと思うこの頃でした。

0 comment:

Post a Comment

 

Copyright © 2010 sycamore and more. All Rights Reserved

Design by Dzignine