If we look at the world around us from a slightly different angle, today would be a little more fun.

JAMI JAMI BURGER

久しぶりの更新です。ちょっぴり近況報告をば!…といっても大きな変化はなく、ゆるゆると毎日の予定をこなす意外は机に向かっています。12月が目前となって、「早く願書買わなくちゃ!」と焦り始めたこの頃です。

昨日は半年ぶりくらいにお会いするカメラマンの方と、これまたゆるゆるとした撮影に行ってきました。真っピンクのふさふさとキラキラ輝くオーナメントやらプレゼントボックスに埋もれてきました。笑 なんだかとても充実した撮影で、素敵なものが出来上がったと思うので、どこかで皆さんにも見ていただけたらいいなぁと思っております。

さて、先日地元にて素敵なハンバーガー屋さんを発見!ご存知の方もいるかもです、JAMI JAMI BURGER!町田に出店している本格派ハンバーガーのお店。なんと9月に若葉台駅店がオープンしていました。びっくり。

若葉台駅には不釣り合い(失礼)なくらいお洒落なカウンター。元々はマクドナルドがあった場所です。稲城駅前に続き、若葉台駅前のマクドナルドも撤退。一体なにになったのかなーなんて思っていたのですが、まさかのJAMI JAMIでした。

Jamming Restaurant Groupさんの1つ、JAMI JAMI BURGER。店内は70S' 80S'のアメリカンスタイル。POPなネオンがキラキラしていたり、そこらじゅうにハンバーガーの置物があったり。先日はクリスマス仕様になっていました。座席数は多くないですが、場所柄 家族連れもいたりと賑やかな雰囲気。カウンター脇の本棚には雑誌やらなにやら置いてあります。

メニューも豊富です!チーズやベーコンエッグ、てりやきなどに加え、アボカドやバーニャカウダ、カプレーゼ、シュリンプなどなど。…そういう私は食べ物で冒険できないタイプなのでベーコンチーズバーガーをチョイス。ご一緒した方はベーコンエッグ。

グラスに書かれたロゴがとても可愛らしい。にこちゃんマーク。看板などに書かれているロゴはにこちゃんマークじゃないのです。何マークがついてるかはぜひみなさん見に行ってみてください♪

フレッシュネスバーガーにちょっと近いかな。ドリンクはシンプルなものが多いですが、ストロベリーラテやラズベリーラテなど変わったホットドリンクも。若葉台店はとても風通しがいいので、寒い日には試してみたいと思います。お店の自慢は"店で焼き上げた自家製バンズ"と"100%ビーフの手ごねハンバーグ"!看板メニューは店名が入った「ジャミジャミバーガー」のようです。卵や野菜に加えて分厚いバンズが3枚入り!これはかなりのボリュームかと。ずっしり。

 こちらがベーコンチーズバーガー。はみ出すベーコン、どっしりとしたバンズ、新鮮なレタス、トマト、タマネギ。パンはふっかふかです。かぶりつくにはギュッとつぶして大口開けないと厳しいです。

もちろんハンバーガーも美味しいのですが、びっくりしたのがフレンチフライポテト!揚げたてサックサク。カリカリとは違って、サクサク。香ばしくこげる手前の美味しさ。あまりファストフードのポテトは好きじゃないのですが、これはすごく美味しい。大きいサイズを頼めばよかったーと思ってしまうほどでした。油っぽくなくさっぱりいただけるので、女の子にもオススメ!

作り立て揚げたてにこだわっているせいか待ち時間がちょっぴり長いです。腹ぺこなときに行くと、おあずけ気分になるかもです。ですが嬉しいことに、電話で事前に頼んでおけば、来店と同時に熱々をいただけます。もちろんテイクアウトもOK!暖かい日にはテイクアウトしてお散歩のおともにってのもいいですね♪若葉台店でテイクアウトされるさいは、来月15日発売の多摩らび稲城号を片手に、稲城散策をば!

そう、夏頃から製作に関わらせていただいた多摩らび稲城号がついに発売となります!稲城市内を様々な角度から捉えたタウン誌。稲城にお住まいの方もそうでない方も、ぜひ稲城の素敵を改めて発見していただけると嬉しいです♪

なんだか宣伝で締めてしまいましたが、今日はこの辺で。good-bye November!

0 comment:

Post a Comment

 

Copyright © 2010 sycamore and more. All Rights Reserved

Design by Dzignine