If we look at the world around us from a slightly different angle, today would be a little more fun.

Victoria's Secret 2010-2011 Fashion Show

こんにちは!12月に入ってもう4日、街は一気にクリスマスムードですね。2011年にやり残したことは何かないかと、そわそわしているこの頃です。

さて今日は1つ動画を紹介します!先日カメラマンの方に教えていただいた映像、Victoria's Secret の 2010-2011 Fashion Showです。ランジェリーのショーで、大きく三幕に別れています。1幕目のテーマが"激しい愛"、次がカントリー調の柔らかなもの、最後がスポーツをモチーフにした遊び心満載なもの。私は2幕目が好きです。




思わずため息が出てしまいそうなムーディーなショー。とてもセクシーでロマンチック。ショー自体もとっても素敵なのだけれど、この動画の好きなところはスタッフ同士のやりとりが入っていること。ランウェイを華麗に歩き、ふいに可愛らしい笑顔を見せるモデル達の楽しげな姿と、裏側で次々と支度を整える様子、慌ただしい着替えや雰囲気を高め合う言葉。すごく活き活きと伝わって来ます!口を閉じることも忘れて魅了される観客の表情もいいな。装飾は派手だけれど、ランジェリーの1つ1つは意外にも着れそうなものが多いのも素敵(お値段は別としてね)。

 女の子だけかな…、たまたまその日の朝は好きな人から連絡があったり、いつもよりマスカラが上手く乗ったり。ご機嫌だからふらっと寄ったお店で見つけたストールを買ったその場で首に巻いて。そんな時にイヤフォンからKT Tunstallの"Suddenly I See"なんか流れて来たら、ランウェイを歩く様な気持ちで街を歩いちゃわない?華やかで晴れやかな気持ち、人ごみをいつもより少ししゃんとして歩く。ヒールをカツカツってならしてみたりして。

そういう瞬間の女の子ってほんとに可愛いなって思う。見た目だけじゃなく、その子が歩いた場所に花が咲きそうなその空気まるごとがすっごく可愛い。いつもいつもそんな気持ちにはなれないけれど、たまには不思議と笑顔になる様な気持ちで颯爽と歩きたいなって思う。いつも早足に通り過ぎる場所も、笑顔で通ったらもっと色んなものが見えそう。

 今日は天気もいいので、ゆるりと散歩にでも出ようかな。

0 comment:

Post a Comment

 

Copyright © 2010 sycamore and more. All Rights Reserved

Design by Dzignine