If we look at the world around us from a slightly different angle, today would be a little more fun.

goodbye 2011 ♡

気付けばもう大晦日。少し今年を振り返ろうかと思います。


 今年は本当に変化の1年でした。震災後もう9か月と少しが過ぎました。日常の中で"震災"に関わるワードを聞くことが減り、こうして記憶は薄れていくのだなと感じることがあります。でもふと周りに目を向けると、震災をきっかけに動き始めたことがとても多く、それはどれも人を思いやるものでなんとなく安心します。悲しい出来事だけをひたすら語り継ぐのではなく、暖かい行動を通して震災のことを伝えていけたらいいな。

 さて個人的には充実した1年でした。 受験生というとても時間に制限のある中でも、本当に多くの人と出逢えました。今までの人生の中で、1番多くの出逢いがあったような気がします。twitterやFbからも数年前では考えられないほどの人たちと繋がることが出来ました。共通の趣味を持つ仲間が増えたり、会ったこともない友達が出来たり、憧れの人に出逢えたり。

やりたいことばかり増えて、そのための時間が確保出来なくてイライラすることもあったけれど。中でも「これ!」と決めたことはやりきれたように思います。高校時代の友達と仕事をすることが出来たのも嬉しかった。友達とプライベートで遊ぶ時間はとても少なかったけれど、だからこそたまに会った時の居心地の良さを改めて感じることが出来ました。

地元で1つ、大きなこと(といっても小さな市なのですが)に参加出来たのも大きいかな。かねてから地元のPRには力を入れたいと思っていたので、@inagi_botとして活動したこと、多摩らびの稲城号作成に携われたこと、どちらも素晴らしい経験になりました。「自分の住んでる場所が好き」ってみんなが思える稲城市になるよう、少しずつでもなにか出来ればいいなと、やっていきたいなと思います。

 受験生ながら色々な活動に参加出来たのは、一緒に動いていた方々の支えがあったから。負担を減らしていただいたり、あれやこれやと受験の面倒を見てくれたり、SFCの人と繋げてくださる方もいて。働く受験生としては、とても恵まれていました。この場を借りて、本当にありがとうございました。これから2か月ほどで本試験。良い結果の報告が出来るよう精一杯頑張ります。

お気づきの方もいるかと思いますが、twitterなどのアイコンを変えました!クリスマスムードから一変。新年に向けて気合いの入った画像にでもしようかと思いましたが、ゆるっと自分らしくいこうということで、久しぶりの気取らぬ画像にしました♪どうやら右上を気に入ってくださる方が多いようですが、アイコンは右下です。お花、可愛いでしょ♡

いまいち堅苦しい年末の締めは苦手だなとこの記事を書きつつ思っております。こんなところでつらつら書くより、大切な人達に今度会ったときに、面と向かって、目を見て「ありがとう」って伝えたいです。そんな素直な人でいたいです。

難しいです。改まって「ありがとう」を言うのはちょっと気恥ずかしいので、普段からちゃんと伝えよう。

そういえば先日、とある方に「いちいち"ありがとう"言うんだね」って言われました。これたまーに言われるのですが、自分では特に意識してるわけではなかったので、どれだけ言ってるか気にしてみようかと思います。来年はもっともっとありがとうを増やしたいな♡ありがとうって言われることも増やしたいし、そんなときは「こちらこそ」って笑顔で返そう。

なんだかいつものだらだら感になってしまいました。2011最後の記事。来年もこんなゆるっとだらっと楽しく笑顔でやりたいと思います。

みなさま、よいお年を!
sith best wishes for a happy new year!!!

2 comment:

{ 荒木陽子 } | 1/1/12, 12:00 PM said...

昨年は色々ありがとう!
私も一緒にUstreamできて楽しかったよー!
今年も宜しくね^^

{ sayaco_ } | 1/1/12, 12:53 PM said...

〒 陽子ちゃん

こちらこそー♡
今年はプライベートでゆっくり、
ご飯でも行きましょーう^^

Post a Comment

 

Copyright © 2010 sycamore and more. All Rights Reserved

Design by Dzignine