If we look at the world around us from a slightly different angle, today would be a little more fun.

jewellmination


こんばんは。この頃は街中すっかりクリスマスモード。イヤフォンからもクリスマスソングを流したくなる時期です。AIのこの歌、日本のクリスマスソングで好きなものってあまりなかったのだけど、CMで聴いてからお気に入りです。

周りを見渡せば いろんなドラマ
でも嫌なニュースだけじゃない No no no
本当は溢れている たくさんの笑顔が
ほら こっち向いて

今年も残り少し。毎日笑顔で過ごせたらいいな。

そういえば、 先日募集していたクリスマスカード企画。なんと50名以上の方にご応募いただき、その中から抽選で15名の方にお送りすることになりました。先週の金曜あたりから完成した物を順次送っているのですが、「届いたよー♪」と明るい声が聞こえてくるので私もまた嬉しくなるのでした。

さて、昨日はよみうりランドへ行ってきました!家から徒歩でも行ける距離にあるのに、今まで一度も行ったことがなかった場所です。遊園地を楽しむためにというよりは、"Jewellmination"を見に行ってきました。

イルミネーションを手がけたのは東京タワ-やレインボ-ブリッジ、倉敷市、洞爺湖サミットなどでも有名な照明デザイナーの石井幹子さん。さすがでした!陽が落ちてからが最高です。

あ、でも夕陽も素晴らしかったです。タワーから見る夕陽。多摩の山並みに沈み行く夕陽には感動でした。青からオレンジ色へとグラデーションになった空、そこに浮かび上がる山々の影。富士山まで見えます。すごい!さすが山の上の遊園地です!笑

暗くなってから観覧車に乗りました。園内に広がるイルミネーション、上から見下ろすとまた違った雰囲気です。なんでしたっけ、このジェットコースター…七色にライトアップされていました!時々全体が宝石のようにキラキラと光って、まさにジュエルミネーションでした。

都心から見て1番最初にある高台がこの稲城のあたりの丘。よみうりランドはまさにそのてっぺんにあるので眺めは抜群。イルミネーションの向こう側には都心の夜景がちらばっていて、最高のロケーションでした。素敵!奥に小さく写っているのは東京タワー。見切れてしまいましたが、左側には新宿のビル群が見えます。イルミネーションの背景が夜景だなんて、こんな豪華な光景はなかなかないのではないでしょうか。
園内のイルミネーションは実にカラフル!木やタワー、乗り物など、どこもかしこもが白青赤などの光に纏われて輝いていました。ゆらゆらと揺れると瞬くように見えます。夜空には星も見ることが出来ました。さすが稲城!

見所は光ばかりじゃありません。園内中央にある太陽の広場では、クリスマスソングに合わせて踊りが見られたり、アカペラグループによるステージがあったり、ここでもクリスマスムード満天!素敵な歌は観覧車の中まで届いていました。

レストランはすごく混んでいましたが、数ある売店で温かい物でも買って、ステージ前でのんびり過ごすのもいいかと思います♪ 売店がユニークで、なにやらラーメンのお店なんてのもあるみたいでした。

そろそろ稲城PR大使にでも任命されたい私ですが、それは冗談としても、地元に目を向けるってのはやっぱりいいね。twitterでもちらほらとつぶやきましたが、自分が暮らしている地元を盛り上げたいなって思う。ご当地商品もいいしB級グルメもいいけれど、商業的なことばかりじゃなく郊外の小さな市が「ここが好きだからここに住んでる!」って人で溢れて欲しいと思うんです。

好きな街だからこそ、そこで何かやりたいって思える。何かやっているうちにもっともっとこの街が好きになる。そういうサイクルの中にいたいし、周りも引き込みたいし、さらに次の世代へとどんどん繋いでいきたいです!どこ住んでるの?って聞かれたときに、あれもこれも自慢したくなるような場所に出来たらいいな。せっかく何か縁があって住んでる街、大好きでいたいですよね。
地元繋がりで1つ嬉しかったことを。twitter(@inagi_bot)を通じて、本当に多くの方が「多摩らび稲城特集買ったよー!」と報告してくださいます。中には遠方から注文してくださった方もいらっしゃるようで。そんな声を聞く度ほっこりした気持ちになります。それだけでも嬉しいのですが、なんと市内では既に売り切れてしまったお店もあるとのこと!「どこに売ってますか?」と聞かれると、さすがに在庫まで把握してないので困ってしまうのですが。笑

一生懸命作った物が、とくに今回はとても多くの方と一緒に作ったものが、こうしてたくさんの人の手に渡るのは嬉しいですね。感動。

話がそれてしまいましたが、よみうりランド、とっても楽しかったです。久しぶりの遊園地は子どもに戻った様な気持ちになれて、思いっきり楽しめました。寒い中でもワクワク出来る素敵な夜でした。明日からも頑張れそうな気がします!

明日は成城学園まで行ってきます。ちょっと所用。成城生で学校いるよって方は会いませうー。では。

0 comment:

Post a Comment

 

Copyright © 2010 sycamore and more. All Rights Reserved

Design by Dzignine