If we look at the world around us from a slightly different angle, today would be a little more fun.

GUESS

先日うっかり衝動買いした時計。GUESSのものです。インポートアンティークのもので「見たことないなー」と思って聞いてみると、どうやら20年ほど前のモデルだそう。真ん中のトライアングルに一目惚れ。はめてみると、以前の持ち主の方が使っていたベルトの穴でサイズぴったり。これは買うしかない!とついつい財布を開いてしまいました。実はこの頃、NIXONの時計のベッコウ色に心ときめいていたんですが、そっちはあきらめました。ひと月にいくつも時計買ってどうするんだって話ですしね。


小さなシェル細工のトライアングルが集まって大きな逆三角形に。きゅん。華奢な針もたまらぬ。大切に使っていたのか、あまり使われないまま手放されたのか、革も金具もずいぶん綺麗な印象。電池が切れてしまっていたけど、それを口実にお安くしていただいたので文句無し。


腕時計はついつい買ってしまいます。好きなんです、腕時計。それもデジタルはダメ、絶対に針を目で追えるもの。チクタクと1秒ずつ動くのがすごくセクシー。時計にちらりと目をやる仕草もとても色っぽいなって思います。時計のブランドや値段に関わらず、腕時計を大切にしてる人は大好きです。

GUESSっていうと皆さんどんなイメージをお持ちなんでしょう…。アパレルを想像する方がやはり多いのかな?私もGUESSの服は大好きだし、お気に入りのかばんもGUESSのものです。

マルシアーノ兄弟が設立したブランドGUESS。元はメンズウェアを扱っていたのですが、翌年ウォッチラインを発表。腕時計を手がけて実は長いんですよね。今のGUESSの時計は、もっと装飾がごてごてっとしています。 ゴールドだったりシルバーがふんだんに使われていて、すごく主張する時計。それはそれでいいのですが、さらっとつけられる時計を好む私は1つも持っていなかったんです。(なので今回この時計に出逢った時にも、え?本当にGUESS?とちょっぴり疑ったのですけど。笑)


古きよきものって感じです。サイドから見ると一部色が剥げてしまっているけど、そんなところも許せちゃう。20年も前にこの時計を見ながら、大好きな誰かを今か今かと待っていた人がいたかと思うと、なんとなくにっこりしてしまいます。素敵!いつか誰かが一緒に時を過ごした時計。なんかいいな。しばらくはこの時計ばかりしてしまいそうです。

0 comment:

Post a Comment

 

Copyright © 2010 sycamore and more. All Rights Reserved

Design by Dzignine