If we look at the world around us from a slightly different angle, today would be a little more fun.

Hello November!!!

いまさらながら、11月の目標!

11月は自分のことをしっかり伝える!そのために自信を持つ!自信を持てるだけの集中力でものごとに向き合う、勉強する!

ここのところまたtwitterなどを通じて人と出逢う機会が増えています。先月も3人ほど、はじめましての方とお会いできました。当然ですが、その度に自分について話すことになります。「普段なにしてるんですか?」「今どんなことやってるんですか?」「これから何かやりたいことあるんですか?」こんな質問が実はとても苦手です。基本的には勉強していますと答えています。でもその反面やりたいことはいっぱいで、そのやりたいことに向かって具体的にアプローチするだけの時間も知識も足りていない!うがー!ってなるわけです ;-( そんな自分に自信がなくてモヤモヤするせいか、なんかこう、全力でやりたいことについて話すことが苦手です。

周りの方がみなさん本当に活動家で、知らず知らず焦ってしまうことがあるのですー。自分のペースを大切に、とにかく目の前のことを、と思ってはいてもたまに気持ちがついていけないのですー。(この歳で受験生してますから多少焦った方がいいのですが…笑) でも、目前にあることにちゃんと向き合わねば結局欲しい物は手に入らないし、やらねばいけないことから逃げてもいつかツケが回りますから。この頃自信が持てないのは、集中力が散漫になっているから。試験まで残り4か月、気を引き締めていかないと!

あれ、話それちった?今月も何人かはじめましての方にお会い出来る機会があるなので、しっかりと自分を伝えられるように努力する。




Lego "CL!CK" from a52 on Vimeo.


とくに関係ないのですが、この動画好きです。そもそもLEGOが好き!我が家には信じられないくらいのLEGOがあるんです。お城、ログハウス、ポリス、乗り物シリーズなどなど。もう何年も触っていないけれど、たまに目にするLEGO動画に心うきうきしています。久しぶりにブロック遊びしたい!

成城の文化祭へも遊びに行って来たのでまたその記事を後ほど。ではー。

0 comment:

Post a Comment

 

Copyright © 2010 sycamore and more. All Rights Reserved

Design by Dzignine