If we look at the world around us from a slightly different angle, today would be a little more fun.

『雨の日はお手紙日和☂』始めました!

  こんばんは。だいぶ暖かい日も多くなってきました。もうじき5月も半ば、じきに梅雨がやってきます。湿気がじめじめして、外に出るのが億劫になる季節。それでなくてもゲリラ豪雨、今年は雹もあちこちで降っているようですね。傘をささなくちゃいけないのは本当に面倒。気分が落ちちゃいます。

  そこで!久々のお手紙企画やります!今回は鬱陶しい雨の季節を楽しく乗り切るお手伝いが出来ればいいなと思います。

お手紙企画を始めてからだいぶ経ちますが、梅雨にお手紙を書くのは今回が初めて!なので、ハガキにするかカードにするか、お手紙にするか、まだまったく考えておりません。まだ梅雨入りまで時間もあるので、雨の日でもポストを覗きに外へ出たくなっちゃうような何かを考えようと思います。こうしてどんなものにしようか考える楽しみは送る側の特権^^ でも届くのを待つ気持ちはみなさんの特権。ドキドキを半分こですね!
しかも今回はお送りする枚数もお天気まかせなので、私からしたら雨降るのがちょっと楽しみになっちゃうくらい♡

  さて、『雨の日はお手紙日和☂』下記にフォーム埋め込みましたが、携帯の方はこちらからどうぞ。(携帯から見れるんだろうか…。ガラケーからチェックしてないので問題あったらコメントなりtwitterなりで知らせて下さい!) 基本的には全て回答していただきたいのですが、snsアカウントを載せて下さった方はメールアドレスなくても大丈夫です。気軽にご応募いただければと思います!




  と言うことで、今までとちょっぴり変わりました!今回は雨の日ごとにお手紙を書くことにしました。東京の梅雨入りがスタートの合図。7月の末日までの間、雨が降る度にお手紙を一通ずつ書きます。私が描くのは東京が雨の日ですが、東京以外にお住まいの方も雨が降ったら「あぁ、この雲が東京にいるときには紗也子が手紙書いてるんだな」って思ってもらえたら嬉しいかな。

応募いただくのは特に知り合い限定というわけではありません。どなたでも気軽にどうぞ^^ ただ、どんな方かまったくわからぬままお手紙を書くのもなんだか淋しいので、facebookやtwitterなどアカウントを添えていただけると描き甲斐があります!この方は手紙を広げてどんな表情をするのかなー、なんて想像しながらポストに入れるのはとっても楽しい瞬間です。よろしくおねがいいたします。

  みなさんの雨の日が少しでもワクワクできる時間になりますように。

0 comment:

Post a Comment

 

Copyright © 2010 sycamore and more. All Rights Reserved

Design by Dzignine