If we look at the world around us from a slightly different angle, today would be a little more fun.

green drinks Tachikawa

  ずいぶん日が経ってしまいました。先週の土曜日、おっちさんがオーガナイザーを努めるgreen drinks 立川 vol.11「おいしくたのしくさわやか朝ごはん」へ参加して来ました!『みんなで、いつもとちょっと違う週末を』をテーマに開催されているgreen drinks立川。毎月開催されていて、私もこれだけ立川によくいるのに、green drinksへは始めてお邪魔しました。会場はCloud Cafe、そして以前この場所で出逢ったにしぼんさんにも再会することが出来ました^^

当日は朝9:00集合にも関わらず、多くの方が手料理を片手に集まりました。持ち寄ったおかずの他に、みんなで豚汁を作るというイベント!あっちでは野菜を細かくしたり、こっちでは豪快に肉を切っていたり。大量の具材をあーでもないこーでもないとおしゃべりしながら、わいわい調理するのはなんだか新鮮で楽しかったです。



greendrinksフラッグ!賑やかな食卓がさらに素敵に♪みんなで作った豚汁は、大鍋二つがあふれそうになるほどのボリューム。とっても具だくさんで、野菜のおいしさがぎゅっと詰まっていました。豚汁のレシピはフルタヨウコさんが提供してくださいました。おみやげとしてレシピをいただいたので、お家でも作ってみようと思います!


  みなさんが持ち寄ったおかずのほんの一部。朝早かったのに手作りの品が多くてびっくり。デザートもあったり、沖縄の油味噌を手作りして持って来た方もいらっしゃったり、築地の卵やのどごしつるりな冷や奴などバリエーション豊か!ほかの家庭の味をいただく機会って実は少ないので、あれもこれもと食べ過ぎてしまいました。食べきれないほどのおかずと豚汁(実際食べきれず、この日のウェッサイ交流会で出してもらったようです!)。この後、東京にしがわ大学の授業へ参加したのですが、お昼抜きで夕方までの授業を余裕で乗り切れました!


  最後に素敵な朝をご一緒した方々との集合写真を。朝から活動すると1日が長い!「朝ごはん学」というものを学んでいる方もいらっしゃったので、またみんなで楽しむ朝食の機会にはぜひ参加したいです。こういう賑やかでゆるりとした時間を自分の地元でも開けたらいいなぁ。

  明日は久しぶりに1日都心で過ごすので、渋谷で美味しい朝ごはんでもいただこうかと思います。どこで食べようかなー…♡焼きたてのパンとか食べられるお店がいいなぁ♡

さぁ、月曜日がやってきます!今週も笑顔で過ごしましょう^^

0 comment:

Post a Comment

 

Copyright © 2010 sycamore and more. All Rights Reserved

Design by Dzignine