If we look at the world around us from a slightly different angle, today would be a little more fun.

秋香るイガ栗

こんばんは。

先日取材でご一緒した編集部の方から、素敵な秋の香りをおすそわけしていただきました。天然のいが栗。ふらりと歩いた道でイガイガを見つけたのが先週末、「パカって開くんですよー」と教えていただき、探してみたものの見つからず。

そんな会話を覚えていてくださったようで、地元で見つけた栗の写真を送ってくださいました。たしかにイガイガの中からつるりと可愛らしい栗の実が!きゅん。

イラストで見るようなこの図、実は本物(と言っても写真ですが)を見たのは初めて!とっても素敵な贈り物をいただきました。

この方、ちょっとした事務的なメールにも季節感のある言葉を添えてくれる素敵な方です。まるで絵はがきのようなメールが届いたときにはびっくりしました。言葉で季節感をさらりと表現するのはなかなか難しい、もっと季節を匂わせる言葉を学びたいなと思うこの頃です。

さて明日はtwitterで知り合った女の子と会います。関西に住んでいる可愛らしい方なので緊張。なんだかデートに行くような気分です。…なんて書いていたらもう3時。早めに渋谷まで出るつもりなのでこの辺で。

残り2連休、みなさん素敵な時間を。
おやすみなさい。

0 comment:

Post a Comment

 

Copyright © 2010 sycamore and more. All Rights Reserved

Design by Dzignine