If we look at the world around us from a slightly different angle, today would be a little more fun.

小さい秋とお知らせ

どんぐり!先日のイガ栗の話から、自分でも見つけたくて下ばっかり見て歩いてる気がします。思いの外私の地元には好木の実が落ちていることに気がつきました。残念ながら植物には詳しくないのですが、それでも見ていて楽しい。どんぐりにもイガイガがついてるものがあるんですよ!栗のそれよりも柔らかくて太いんですが。

今日久しぶりにアメリカへ留学した友達と話せました。離れている距離がもどかしい。以前はもっと色んな言葉をかけてあげられていた気がするのに。そんな自分にちょっと淋しくなりました。もちろん近くにいないから、ぼんやりとしたことしか言えないのもあるんですが、もっと根本的なところで人の相談に乗るのがへたくそになったなって思うこの頃です。
と言っても、以前だって私なりの精一杯でしか考えられなかったし、大したことも言えてたわけではないのですが。

もちろん今も親身に考えてはいても、昔はちょっと夢見がちなくらいの前向きなことを言えたんです。それがこうして20歳を過ぎてあっという間に22歳になって、なんとなく現実的なことしか言えなくなった。自分の発言に責任を持つようになったとも言えるけど、なんだかなさけないなぁと思いました。友達が言わないで誰が言うんだろう、無茶なことなんて。高校時代無敵だったのは、無条件に自分の背中を押してくれる友達がいたからだろうな。今だって友達の背中は全力で押したいけれど、根拠もない励ましとかが苦手になった気がする。イヤだなぁ。

なんてちょっとネガティブなことをつらつら書いてしまいました。これ、気付いていたけど気付かないようにしてきてたことだから、今日一度しっかり凹めてよかったかな。まぁいいやとりあえず…って思ってきちゃってたから、いいきっかけ。

こうして誰かがしんどい時に私に話してくれることってちょっと嬉しいじゃない。いつも話せるわけじゃなくても、休みたいときにちらっと素直な一面を見せてくれる。こういうの嬉しい。だから電話を切ったあとには、ちょっとでも気持ちが晴れていてほしい。お手紙書こう。

手紙が好き理由。ただの封筒がポストに入ってるだけで楽しくなるから。上手く言葉にできなくても、手紙になって私が描いた字が相手に届く。それだけでなんとなく繋がってる感じがするし、心強いよね。たいしたことも言えないけれど、大切に想う気持ちだけは届けたいなと思います。だから手紙を書きます。


さて、お知らせです!
すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ブログのサイドにfacebookの「いいね!」ボタンを設置いたしました!私のfacebookページにリンクしています。本名でがちゃがちゃとやっているfbとは別に、sayacoとしての発信ページです。コンテンツは徐々にそろえるつもりですが、とりあえずのところはtwitterやブログに載せていない写真などちらほら載せていきます。作品のデータなどいただいた際もこちらで更新する予定です。

公表前にも関わらずいち早く「いいね!」してくださった方々、ありがとうございます!そして今ふらりとこのブログを見に来てくださった皆さん、ぜひぜひいいねしてくださると嬉しいです :-) 実は純粋にどなたが見てくださってるのか知りたいというのもあるのですが…笑


おっともう3時。apple storeには明日のiPhone4Sのために並んでいる方がいるようで…。5待ちだった私は少し4Sの様子を伺うことにしました。なのでお買いになったみなさんはどんどん4S情報つぶやいてくださいませー!よさそうなら変えちゃおうと思ってます^^ フライ返し放送局を私もやりたいので!笑

では、リスニング聴いて寝るとします。
おやすみなさい、have a sweet dream <3

0 comment:

Post a Comment

 

Copyright © 2010 sycamore and more. All Rights Reserved

Design by Dzignine